2017年08月06日

距離は稼げましたが

須坂長野東ICで雷雨に捕まりました
 夕方は県内のどこにいても夕立(雷雨)の直撃を避けられないので、覚悟を決めて北へ向かいました。途中でブログ友に鈴鹿のお土産を渡し、国道18号を北上して中郷ICから高速に乗りました。北陸道は海沿いのルートは標高が低くて暑いですが、山沿いのコースは風もあり快適でした。朝、東部湯の丸SAでモーニングをいただいたので、遅い昼食を米山SAで取りました。道の駅に寄るために西山ICでいったん降りて、小千谷ICまで暑い高速に耐えました。二つの道の駅は昨年、マジェで行ったことがあるので迷うことはありませんでした。ちなみに、「役員」になりました。ピリ辛のこんにゃくでスッキリして、下道で十日町→飯山で何とか雨を免れました。雨に合わないように二時間ノンストップできましたが、須坂長野東ICで雷雨の直撃に遭いました。長野には大雨警報が出されてました。IC近くの「宇佐美 須坂インターSS」さんで予定外の給油と雷雨を避けて50分待ちました。(雨宿り、ありがとうございました。宇佐美と気づいたのは給油後でした。次はUsappy Cardを使いますね。)
 再出発後は初めての「五輪大橋」で下道を更埴まで、その後は高速使いました。テレビでは大雨警報が出されていた上田では路面は濡れていませんでした。出発8:15、帰着18:15、走行距離は441.1kmでした。
 燃費は信濃町で1回めの給油(1150-862)÷10.79=26.69km/Lと須坂で2回めの給油(1400‐1150)÷8.17=30.60km/Lでした。\(-o-)/予定通り16時に長野を通過しましたが雷雨の待ち伏せに遭いました。Ninja 650は初めての大雨の中の走行となりました。

モーニングは
初めていただきました
お約束の除雪車
DAEGと二台(米山SA)
鯛めし膳
芭蕉句碑
解説
道の駅 西山ふるさと公苑
道の駅 ちぢみの里おぢや
道の駅 越後川口
posted by phazer at 19:28| Comment(2) | Ninja 650 | 更新情報をチェックする
お気を使わせてしまい申し訳なかったです。
ありがとうございました。

アイドリング音は似ていましたが、走行音はいくぶんマイルドに聞こえました。

ぁあああ^やっぱり降られてしまったのですね。
暑い中ご苦労様でした。
Posted by 長野BS LTD at 2017年08月07日 21:51
ブリジストン特集のスポーツ紙がレアだったのではないかと思っています。何せ12連覇ですから。

そうなんですね。自分のバイクの音は自分では分からないので。

西山ICピストンなら降られなかったと思います。県外ナンバーのバイクも多くて、手荒い歓迎を受けたようです。
Posted by RX-78 at 2017年08月07日 22:42