雨には遭いませんでしたが

チェックポイントが圏外は初めて
DSCF2883_R.JPG
 土曜日には関東各地(特に長野県北部)では短時間に大雨が降りました。今日の予報も曇りのち雨の予報だったので、秩父→山梨→長野のルートは諦めて早めの帰宅のコースを設定しました。ポイントは道の駅が6か所と「彩の国ふれあい牧場」の計7ポイントの予定でしたが、何と牧場はスマホの圏外でした。何やってんだYAMAHA、圏外を設定するんじゃない!東秩父村への道は狭い・降雨で濡れている・側溝の落ち葉が路面に出ているで大変でした。しかし、東秩父村(埼玉県で唯一の村)と小川町の和紙(細川紙)の資料館を見学することができて満足でした。起床・出発が早かったので帰途はめちゃくちゃ眠くなり、気が付いたら藤岡ICで降りてました。(笑い)藤岡ICの隣が「ライダーズスタンド藤岡2りんかん」だったので(また来そうです)、定価でスマホホルダーを購入して、高速に乗りなおしました。お昼は東秩父村でお蕎麦を、おやつは小川町で豆腐アイスをいただきました。出発7:35、帰着16:35、走行距離は234.5kmでした。

DSCF2878_R.JPG
お世話になったハナホテルさん
DSCF2880_R.JPG
道の駅 龍勢会館
DSCF2881_R.JPG
龍勢の打ち上げ台
DSCF2882_R.JPG
道の駅 両神温泉薬師の湯
DSCF2884_R.JPG
道の駅 ちちぶ
DSCF2885_R.JPG
道の駅 果樹公園あしがくぼ
DSCF2886_R.JPG
紅茶ソフトは開店前でしたので
DSCF2887_R.JPG
秩父のクレープをいただきました
DSCF2888_R.JPG
牧場の先は
DSCF2889_R.JPG
峠でした
DSCF2891_R.JPG
道の駅 和紙の里ひがしちちぶ
DSCF2892_R.JPG
お蕎麦(大盛)はお安かったです
DSCF2894_R.JPG
道の駅 おがわまち
DSCF2896_R.JPG
資料館は有料でした
DSCF2897_R.JPG
豆腐愛す(アイス)
DSCF2898_R.JPG
藤岡2りんかん

この記事へのコメント